夏跡。

ここ最近、朝晩がかなり冷え込んできた。
気温は北海道とあまり変わらないようだが、
日照時間がかなり短くなってきている。


kk氏から拝借しているminoltaXDでフィルム2本程度は写真を撮ったが、
未だに現像できないでいる。
安くディスクに書き込んでくれるお店を早く見つけなければ。


一ヶ月程前にチューリッヒ湖の遊覧船に乗った。
旧市街の南端から2時間ほどかけて、Rapperswilという街へ。
途中、船上ディナー&ワインを頂く。
実は、こっちに着いてから殆どスイス料理を食べる機会が無い。
今回も北大から教員が来ていたおかげで、食べることができた。


船は南へ向かうので、遠くアルプスが見える。


スイスらしい風景。


今は山の木々も色づき始めている。
秋晴れを狙って写真撮ろう。