切替。


W杯観戦を終え、
眠りにつきたいが、眠れない。
日中の気温が高いから、
夜中の方が頭はスッキリ。


そろそろ生活リズムを切替えたいところ。



9:00YH発。
バルセロナパビリオン
カンプ・ノウ・スタジアム
グエル別邸
バルセロナ現代美術館
昼食
カサ・バトリョ
カサ・ミラ
グエル邸
20:00YH着。



好天に恵まれ、街歩きも一段と楽しくなる。
バルセロナパビリオンは一番乗りだったようで、
暫く一人だけの時間を堪能できた。


ガウディの建築はこの日も衝撃を与えてくれた。



が、



事前の準備不足で、コロニアグエル教会に行けなかった・・・




これが一度きりだと思うと勿体ないと思うが、
また行けば良いと思えば良いのだ。




完璧な旅など存在しない。




次来る時には、ドメネクの建築も含めて、
もっとゆっくり滞在しよう。


とにかくこの旅では、
長くて2日の滞在で、
次の街へと移動することになる。


YHでは歯学部の学生と30代前半の起業家と一緒の部屋に。
お互いの夢を語りつつ、夜も更ける。


明日も朝は早い。
睡眠時間が足りない中で走り続けてきたが、
なんだかそろそろ嫌な予感がした。